HiHi Jets高橋優斗が事務所退所!なぜ?大きな挑戦とは?

2024年9月19日、HiHi Jets髙橋優斗さんが事務所退所を発表しました。

HiHi Jets高橋優斗さんはHiHi Jetsのセンターを担当している、中心的人物です。

そしてHiHi Jetsは時期デビュー候補とも言われていました。

そんなHiHi Jets高橋優斗さんの突然の退所発表で、ファンは驚きを隠せないようです。

そこでHiHi Jets高橋優斗さんの退所の理由は何のなのか?大きな挑戦とは何なのか?

徹底的に調べてみました。

この記事で分かること
  • HiHi Jets髙橋優斗|事務所退所コメント全文
  • HiHi Jets髙橋優斗|大きな挑戦3つの可能性
  • SNSの声
目次

HiHi Jets髙橋優斗|事務所退所コメント全文

出典:モデルプレス

2024年9月19日、HiHi Jets髙橋優斗さんの所属事務所(株式会社STARTO ENTERTAINMENT)がHiHi Jets髙橋優斗さんの事務所退所を発表しました。

以下の文章を所属事務所(株式会社STARTO ENTERTAINMENT)が発表しました。

弊社所属タレント(ジュニア)高橋優斗に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属タレント高橋優斗(HiHi Jets)は、2024年10月1日0時をもちまして、株式会社STARTO ENTERTAINMENTを退所いたしますことをご報告申し上げます。

日頃より、高橋を応援してくださっているファンの皆様並びにご支援くださっている関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

昨年、高橋本人から「事務所を退所し、これまで学んできた経験を糧に、新たなフィールドで人生をかけた大きな挑戦をしていきたい」と将来についての相談がありました。

その後も高橋本人・HiHi Jetsメンバー・会社間で話し合いを続けた末、本人の意向を尊重し、新たな道へ高橋を送り出すという結論に至りました。

弊社としても、高橋優斗自身が選択した環境で今後活動できることが最も大切なことだと考えております。

改めまして、これまで高橋を支えてくださった皆様に心より御礼申し上げますと共に、新たな道を歩むこととなりました高橋を、今後ともご支援いただけますと幸いに存じます。

2024年9月19日

株式会社STARTO ENTERTAINMENT

  • 2024年10月1日0時に退所する
  • HiHi Jets髙橋優斗、本人より

「事務所を退所し、これまで学んできた経験を糧に、新たなフィールドで人生をかけた大きな挑戦をしていきたい」

と将来についての相談があった

  • 髙橋優斗・HiHi Jetsメンバー・所属事務所で話し合い本人の意思を尊重し送り出すことにした
HiHi Jets猪狩蒼弥コメント

僕たちがいま最終的に出した結果というのは優斗の新しい夢を応援するということになりました

HiHi Jets井上瑞稀コメント

10代の頃から高橋と切磋琢磨してきたその高橋の夢を心から応援していますし

高橋なら絶対にやりきってくれると確信しております

事務所が発表した文章とメンバーからのコメントより、円満に退所が決まったことがうかがえます。

HiHi Jets髙橋優斗コメント

皆さまがくださった景色、経験、愛情を一生忘れることはありません。

高橋優斗のアイドル人生は最高でした

僕が居場所を見つけられたのは、紛れもなく仲間がいたからです。

絶対に。これからもお互いを刺激しあえる関係でいられるよう、僕も自分が進むべき道を死ぬ気で歩んでいきます。

活動の場が変わっても『自分の生き様を皆さまに楽しんでいただきたい』という想いに変わりはありません。

皆さまがいつの日か高橋優斗を応援してきてよかったと胸を張って言える時がくるまで

自分らしくギラギラ滾(たぎ)って爆進していきます

そして事務所が発表した退所する理由の”大きな挑戦”とは何なのか、気になりますね。

そこで次では、HiHi Jets髙橋優斗さんの大きな挑戦について調べてみました。

HiHi Jets髙橋優斗|大きな挑戦3つの可能性

HiHi Jets髙橋優斗さんが、事務所を対処する理由の大きな挑戦と何なのか3つの可能性を調べてみました。

大きな挑戦①MCに挑戦したい!

出典:MANTANWEB

HiHi Jets髙橋優斗さんはトークが上手く、現在MCなどを中心に活動している中居正広さんを尊敬しているそうです。

なので中居正広さんのように自身の冠番組を持ち、MCとして活躍したいという夢を持っているのかもしれませんね。

ちなみにHiHi Jets髙橋優斗さんが中居正広さんの番組に出演した際

中居正広さんにトーク力の高さを驚かれたようです。

なので近い将来MCとして活躍する可能性は高いですね。

大きな挑戦②演技(俳優)に専念したい!

出典:トピクル

HiHi Jets髙橋優斗さんは演技力の高さに定評があります。

しかし本人は演技のレッスン受けていないようで、インタビューで次のように答えています。

俺、役のノートを作るんですよ。台本や資料を見ながら、この人物はどこで生まれて、どんな環境で育って、どんな初恋を経験したのかとか、どんどん書いていくんです。

元から用意されてる設定だけじゃなくて、想像力も働かせてね。

で、ノートに書いた「記憶」を体の中に入れていく。目をつぶって「確かにこういう経験あったな」と思い込ませていく感じです。

これは誰よりやってる自信はありますね。

演技レッスンは受けてないので、自己流のやり方だけど、これをやると本当にどんどんその役が自分のものになってくるんですよ。

結構、体力使うし、役によっては精神的にしんどいときもあるけど

それくらい役を理解できてないと、怖くてカメラの前に立てない。

引用:AERA with Kids

演技レッスンは受けていないけれど、かなり努力をしていることがうかがえます。

HiHi Jets髙橋優斗さんの演技力の高さは才能と努力があっての賜物だったんですね。

なので俳優に専念し、賞などを受賞する大物俳優になる可能性もありそうです。

大きな挑戦③後輩育成に専念したい!

出典:産経新聞

HiHi Jetsはジュニアの中でもかなりの人気を誇っています。

中でもHiHi Jets髙橋優斗さんはジュニア全体でもセンターに立つ機会が多く、ジュニアの象徴的存在でした。

そしてさらにジュニアのまとめ役だったようです。

リーダーシップがあるんだね!

今までのジュニアでの経験とリーダーシップを生かし、後輩育成に専念する可能性もあります。

調べると

芸能活動は続けない意向

という情報もあるようです。

なのでHiHi Jets髙橋優斗さん裏方に回り後輩育成を本業にする可能性は高いようです。

SNSの声

HiHi Jets髙橋優斗さんが退所することでSNSでは多くの意見が投稿されていました。

一部をご紹介します。

SNSの声
  • HiHi Jets髙橋優斗は逸材、辞めさせるのはかなりの損失
  • HiHi Jetsをデビューさせるべきだった
  • Hey! Say! JUMP山田涼介がHiHi Jets髙橋優斗のことを「すごいな」と言っていた
  • 大勢のジュニアをまとめられるのはHiHi Jets髙橋優斗だけ

SNSでみんな言っているのは、HiHi Jets髙橋優斗さんがかなりの逸材ということでした。

そしてデビューさせてあげればよかったのにという意見も多くありました。

こんなに惜しまれつつ退所するHiHi Jets髙橋優斗さん。

どんな道を進むのでしょうか、気になりますね。

まとめ:HiHi Jets高橋優斗が事務所退所!大きな挑戦とは?

この記事ではHiHi Jets高橋優斗が事務所退所!大きな挑戦とは?について詳しく調査しました。

退所後にしたい大きな挑戦とは何なのか?3つの可能性を挙げてみました。

  • 大きな挑戦①MC
  • 大きな挑戦②俳優
  • 大きな挑戦③後輩育成

どの道を行くのか?それともさらに違う道があるのか?

まだはっきりと退所後のことについては明言していませんが、HiHi Jets高橋優斗さんが考えて決めた道ですので応援していきましょう!

今後新たな情報が入り次第追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次