石和茂の娘二人が超優秀だった!東京電力に勤務って本当?大学は?

2024年9月27日に、自由民主党の次期総裁を選ぶ選挙がありました。

立候補者は自民党の過去最多となる9名。

激戦の末、勝利を掴んだのは「石破茂さん」でした。

そこで石破茂さんについて調べたところ、娘さんが二人いらっしゃることが分かりました。

その娘さんがかなり優秀と話題になっているようです。

そこでこの記事では、石破茂さんの娘さんお二人について大調査しました。

目次

石破茂の娘(長女)

石破茂の娘(長女)プロフィール
  • 名前    石破 奈央子
  • 生まれた年 1987年
  • 高校    女子学院高校
  • 大学    早稲田大学経済学部

石破茂さんの娘(長女)は1987年生まれで、2024年現在37歳のようです。

石破茂の娘(長女)出身高校は「女子学院高校」

  • 女子学院高校
  • 東京都千代田区一番町22−10
  • 偏差値:67

私立の中高一貫校で、「女子御三家」のひとつです。

ちなみに「女子御三家」の他の学校は、桜蔭・雙葉でした。

今年は東大に合格した人数は26人でしたので

偏差値も高く、かなり優秀な学校だという事が分かりますね。

石破茂の娘(長女)出身大学は「早稲田大学経済学部」

  • 早稲田大学経済学部
  • 東京都新宿区戸塚町1−104
  • 偏差値:70

石破茂さんの娘(長女)は、一浪の末にAO入試で早稲田大学経済学部へ入学しました。

早稲田大学では、”広告研究会”という公認のサークルに入っていた噂があるようです。

どんな活動をしてるのか調べたところ

企業をクライアントに取った広告作成や、早稲田祭における芸能人を呼んだトークイベントの開催。

その他、多岐に渡る広告の研究と実践。

ということなので、主に広告を作成してどうしたら多くの人に見てもらえるかを研究しているようですね。

石破茂さんの娘(長女)は、早稲田大学を卒業後は東京電力に就職したようです。

かなりの大手に就職されたので、石破茂さんも嬉しかったことでしょうね。

石破茂の娘(次女)

石破茂の娘(次女)プロフィール
  • 名前    石破 佳永子
  • 生まれた年 1990年
  • 高校    豊島岡学園
  • 大学    東京理科大学薬学部

石破茂さんの娘(次女)は1990年生まれで、2024年現在34歳のようです。

石破茂の娘(次女)出身高校は「豊島岡学園」

  • 豊島岡学園
  • 東京都豊島区東池袋1丁目25−22
  • 偏差値:69~70

豊島岡女子学園高校は、豊島区にある私立中高一貫高校です。

女子御三家(桜蔭、女子学院、雙葉)と肩を並べるほどのかなりの進学校のようです。

今年の東大合格者数は26名で、女子学院高校と同じでした。

どちらもとても優秀な学校という事が分かりました。

石破茂の娘(次女)出身大学は「東京理科大学薬学部」

  • 東京理科大学薬学部
  • 東京都新宿区神楽坂1丁目3
  • 偏差値:57.5~60

東京理科大学は1881年に創立された、とても歴史のある大学です。

石破茂さんの娘(次女)は東京理科大学へ入学し、新しい薬剤の開発に関する研究に携わったそうです。

そして卒業後は「エーザイ」へ入社されたと噂されています。

まとめ:石和茂の娘二人が超優秀だった!大学は?仕事は何している?

この記事では石和茂の娘二人が超優秀だった!大学は?仕事は何している?というテーマを調査しました。

調査し分かったことは、石破茂さんの娘さん2人はとても優秀な方だったということでした。

お二人の就職先もかなりの大手で、父親の石破茂さんもかなり嬉しかったことでしょう。

娘さんの活躍と石破茂さんの活躍を応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次