阿部詩選手が負けた相手は?ディヨラ・ケルディヨロワ選手結果はどうなった?

2024年パリオリンピックで柔道女子52キロ級、阿部詩選手が2回戦で一本負けした相手

ディヨラ・ケルディヨロワ選手の、その後の試合結果はどうなったのでしょうか?

その後の試合結果と、阿部詩選手との過去の対戦歴を調べてみました。

目次

ディヨラ・ケルディヨロワ選手のオリンピック結果は?

ディヨラ・ケルディヨロワ選手は阿部詩選手と対戦後、順調に勝ち進み見事金メダルを獲得しました。

阿部詩選手にたまたま勝ったのではなく、本当に実力のある選手だったのですね。

というのも調べたところ、ディヨラ・ケルディヨロワ選手は世界ランク1位の選手でした。

なので金メダルは納得ですね。

ちなみに阿部詩選手は世界ランク9位のようです。

メダル獲得後ディヨラ・ケルディヨロワ選手は、阿部詩選手のことをこう讃えていました。

「彼女はレジェンド。オリンピックのチャンピオンであり

世界チャンピオンでもある。

最後まで自分らしさを保たなければならなかった」

ディヨラ・ケルディヨロワ選手は、素晴らしい柔道家精神を持った選手だという事が

このコメントから感じられますね。

ディヨラ・ケルディヨロワ選手は過去に阿部詩と対戦したことがある?

阿部詩選手とディヨラ・ケルディヨロワ選手は過去に3回対戦したことがあります。

結果は阿部詩選手が2勝ディヨラ・ケルディヨロワ選手が1勝という結果でした。

なので今回のパリオリンピック、でディヨラ・ケルディヨロワ選手が1勝したので

お互い2勝2敗という結果になります。

今後の2人の対戦から目が離せないですね。

ディヨラ・ケルディヨロワ選手はどうゆう選手?

ディヨラ・ケルディヨロワ選手は26歳のウズベキスタンの選手です。

2年前に結婚をしており、旦那さんは同じ柔道家のアザマト・マチャクボフ選手です。

とてもイケメンな旦那さんで、お似合いのお二人ですね。

まとめ

阿部詩選手が負けたディヨラ・ケルディヨロワ選手について調査ました。

ディヨラ・ケルディヨロワ選手は阿部詩選手との試合後、順調に勝ち進みなんと金メダルを獲得しました。

実は世界ランキング1位の実力者で、素晴らしい柔道家精神を持った選手だという事がわかりました。

プライベートでは柔道家の旦那さんと2年前に結婚をしているようです。

今後のディヨラ・ケルディヨロワ選手の活躍に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次