”福士蒼汰”の学歴まとめ 英語の発音を褒められ英語に興味を持つ|都内進学校出身|実は極度の人見知り?学生時代のエピソード紹介 

俳優としてご活躍されている福士蒼汰さん。

近年はHuluのオリジナル海外ドラマ「THE HEAD」Season2にも出演し

海外にも活躍の場を広げています。

この記事では、福士蒼汰さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰
名前福士蒼汰(ふくし・そうた)
本名福士翔大(ふくし・しょうだい)
生年月日1993年5月30日
出身地東京都
身長183cm
血液型O型
特技バク転、英会話(英検2級所持)
所属事務所
研音

研音」所属有名人

天海祐希(女優)、菅野美穂(女優)、反町隆史(俳優)、沢村一樹(俳優)、速水もこみち(俳優) 他

福士蒼汰の学歴(高校・大学)

福士蒼汰さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 大学には進学しませんでした
  • 出身高校は  「都立目黒高校」
  • 出身中学校は「大田区立出雲中学校」
  • 出身小学校は「大田区立萩中小学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

出身大学には進学しませんでした。

出典:オリコンニュース

高校3年生の9月より主演で「仮面ライダーフォーゼ」が始まり、忙しすぎて受験勉強どころではなかったようです。

ちなみに仮面ライダーの撮影は、かなり過酷なことで有名です。

朝は5時か5時半には撮影所に入らないといけないとか…

ですが大学進学の夢は諦めていないようなので、この先大学進学の可能性はあるかもしれませんね。

20歳の2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、多くの注目を集めました。

出身高校は「都立目黒高校」

都立目黒高校
  • 都立目黒高校
  • 東京都目黒区祐天寺2-7-15
  • 偏差値:59

都立目黒高校は1917年に創立された共学の公立高校です。

国公立大学入試に対応した勉強に力を入れている進学校です。

特に理数系に力を入れており、東京都から「理数研究校」に指定されています。

「都立目黒高校」を卒業後した有名人

泉谷しげる※中退(アーティスト)

部活動はダブルダッチ部

出典:クランクイン

高校時代は ダブルダッチ部に所属し、部活に打ち込む毎日を送りました。

ダブルダッチとは?

2本の縄を使って跳ぶ縄跳びです。

向かい合ったターナーと呼ばれる2人の回し手が2本の縄を内側に回し

その中でジャンパーと呼ばれる跳び手が技を交えながら跳ぶ競技です。

ダブルダッチはかなり難しい競技ですが、福士蒼汰さんの運動神経の良さが発揮されたのですね。

入部のきっかけは単純に”かっこいい”と思ったそうです。

そしてダブルダッチを始めたことで、人見知りも克服できたようです。

「難しい技をマスターするのも楽しかったし

人前で技を披露して歓声をもらう快感も知りました。

中学までは人見知りだったのですが

 ダブルダッチで自分を表現するようになってからは

同級生に積極的に話し掛けるようになりました」

引用:高校生新聞

スカウトされる

福士蒼汰
出典:Instagram@fukushi_sota_official

高校入学後、中学時代の友人がバスケのシューズを買いに行きたいと言い、

付き添いではじめて渋谷に行った際に、声をかけられて撮られた写真が雑誌に掲載されました。

ちなみにそれまでは原宿にすら行ったことがなかったそうです。

そしてその雑誌をみた現在の事務所(研音)のスタッフにスカウトされて、その年の9月に事務所に所属しました。

事務所に所属する前に母親と面接に行った際、人見知りでなにも発することが出来なかったそうです。

ですが最後に質問を聞かれた際、「お金はかかりますか?」とだけは話せたとのこと。

「最初の面接で俺はひと言も発せなくて…。人が苦手だから」

と人見知りが出てしまったという。

それでも「最後に“質問ある?”と言われて聞いたのが“お金はかかりますか?”って。

そこだけお母さんに迷惑をかけたくないなって。

“かかりません”って言われて、じゃあバイトとか部活と一緒だなって思ってやってったら好きになっていった」

引用:モデルプレス

出身中学校は「大田区立出雲中学校」

大田区立出雲中学校

・大田区立出雲中学校

・東京都大田区本羽田3丁目4−15

福士さんの出身中学校は地元の公立の中学校、大田区立出雲中学校です。

部活動はバスケットボール部でした。

高身長と運動神経のよさを生かした部活動ですね。

きっとモテモテだったのかと思いきや、極度の人見知りだったようです。

ファミレスで注文する際も、隣の友人に耳打ちで伝えて注文してもらっていたとのこと。

ここまでくると相当の人見知りですね。

英語に興味を持つ

英語に興味を持ったきっかけは発音を英語の先生に褒められたことでした。

そこから本人曰く、自分は英語ができるんだといい勘違いをし、好きになっていったようです。。

中学生になって英語の授業が始まってからは、この言語を話せるようになったら

世界中の人たちと意思疎通ができると、英語に興味を持ちました。

引用:東洋経済

出身小学校は「大田区立萩中小学校」

大田区立萩中小学校

・大田区立萩中小学校

・東京都大田区本羽田3丁目4−22

福士蒼汰
出典:AERA with Kids+

福士さんの出身小学校は大田区立萩中小学校です。

小学生時代も人見知りで、クラスでは中心となり活発に動くタイプではなく

目立つことも好きではなかったようです。

福士さんは小学4年生の頃にミニバスケットを始めました

そこでできた友達が、中学でのバスケットボール部でも一緒でした。

なので小学生から中学生まで同じ友達と仲良くしていたようです。

まとめ

福士蒼汰さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

福士蒼汰さんの今後のご活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次