”井桁弘恵”学歴まとめ|早稲田大学卒業!高校は福岡県内で第2位の偏差値| 勉強も運動もできる優等生|学生時代のエピソード紹介

女優やMORE専属モデルとしてご活躍されている、いつも笑顔がとっても素敵な井桁弘恵さん。

この記事では、井桁弘恵さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

井桁弘恵のプロフィール

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23
名前井桁弘恵(いげた・ひろえ)
生年月日1997年2月3日
出身地福岡県福岡市
身長170cm
血液型O型
趣味映画鑑賞、ゴルフ、旅行
所属事務所ボックスコーポレーション
資格漢字検定2級、食生活アドバイザー3級、日本化粧品検定2級

ボックスコーポレーション所属芸能人

相武紗季(女優)、一色紗英(女優)、小沢真珠(女優)、中山エミリ(女優) 他

井桁弘恵の学歴(高校・大学)

井桁弘恵さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 出身大学は「早稲田大学 人間科学部」
  • 出身高校は「福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校」
  • 出身中学校は「福岡市立百道中学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

井桁弘恵さんの出身大学は「早稲田大学 人間科学部」

早稲田大学
  • 早稲田大学
  • 所沢市三ケ島2-579-15
  • 偏差値:62.5~65

早稲田大学人間科学部は「人間環境学科」「健康福祉学科」「人間情報学科」の3つの学科に分かれています。

場所は埼玉県所沢市にある所沢キャンパスです。

早稲田大学人間科学部を卒業した著名人

中丸雄一※通信制(タレント)、薮宏太※通信制(タレント)、ひょっこりはん(芸人)

羽生結弦※通信制(フィギュアスケート選手)

井桁弘恵さんは高校の指定校推薦で早稲田大学へ入学しました。

そして大学2年生までは、寮での生活をしていました。

卒業研究では「感性工学」という科目を専攻しており、魅力的な笑顔や人を心地よくする声などを研究するそうで、表現力を磨くのに役立ちそうなので選んだとか。

ちなみに卒業研究のタイトルは「顔のほくろの位置と印象の関係」との情報があります。

芸能活動本格化

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

芸能活動は大学入学とともに本格的に開始しました。

大学3年生の時には朝の情報番組「ZIP!」にレギュラー出演。

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

しかし大学3年生の終わりごろ、周りのみんなが就職活動をしているなか

芸能活動を続けていてもいいのだろうかと悩んだ時期もあったようです。

そんな時ゼクシィのCMモデルオーディションに応募。

結果は見事11代目のゼクシィCMガールに選ばれたのでした

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

このことがきっかけになり、井桁弘恵さんは卒業後は本格的に芸能活動に取り組むことを決めたようです。

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

歴代ゼクシィガール

広瀬すず、吉岡里帆、倉科カナ、加藤ローサ、新木優子 他

出身高校は「福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校」

福岡県立修猷館高校
  • 福岡県立修猷館高校
  • 福岡県福岡市早良区西新6丁目1−10
  • 偏差値:73

福岡県立修猷館高校はトップクラスの公立進学校です。

福岡県内の公立では1位、福岡県内だと2位の偏差値の高さを誇っています。

ちなみに福岡県内で偏差値が1位の高校は、久留米大学附設高等学校でした。

私立の共学高校で偏差値はなんと75です。

福岡県立修猷館高校を卒業した著名人

ひぐち君(芸人※髭男爵)、松尾潔(音楽プロデューサー)

2023年 福岡県立修猷館高校 進学実績

東京大学 13人

京都大学 21人

九州大学 115人

国公立医学部 32人

早稲田大学 25人

慶応大学 12人

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

井桁弘恵さんの部活動は硬式テニス部でキャプテンをしていたようです。

毎朝10キロ走り込みをし土日も練習があり、がっつり体育会系だったそうです。

そして高校2年生の頃に指定校推薦というものを知り、定期テストを頑張り始めたようです。

高2の頃、指定校推薦という制度を知って、日頃の成績を意識し始めました。

実力テストは全く太刀打ちできなかったけど

定期テストは言われた範囲をコツコツやればある程度の点数はとれる。

部活や行事に積極的だったことも、結果的には役立ちました。

引用:朝日新聞

「ミス・ティーン・ジャパン」で入賞

井桁弘恵
出典:モデルプレス(井桁さん左)

井桁弘恵さんは高校1年生の時に出場した「ミス・ティーン・ジャパン」でサマンサタバサ賞を受賞しました。

ちなみにこの年のグランプリはトラウデン直美さんでした。

トラウデン直美さんも井桁さんも今では大活躍のお二人ですね。

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

「ミス・ティーン・ジャパン」とは?

「ミス・ユニバース」の日本代表を決定する「ミス・ユニバース・ジャパン」の姉妹版の大会

井桁弘恵さんの出身中学校は「福岡市立百道中学校」

福岡市立百道中学校
  • 福岡市立百道中学校
  • 福岡県福岡市早良区百道3丁目18−11

井桁弘恵さんの出身中学校は福岡市立百道中学校で、地元の公立中学へ通いました。

部活動は硬式テニス部に入りたかったそうでしたが、なかったため陸上部へ入りました。

走り高跳びと100mハードルの選手だったそうです。

運動神経はとても良かったのですね。

勉強は好きだったそうで

当時通っていた塾では毎週ミニテストがあり、「わからない」をなくしてくれました。

おかげで通知表はオール5だったそうです。

さすが中学生の頃から成績優秀だったんだね

ミスセブンティーン落選から現在の事務所へ

井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

井桁弘恵さんが中学3年生の頃、母親と姉の勧めでミスセブンティーンに応募しました。

しかし書類審査は通過したのですが、2次審査で落選したそうです。

ところが上京しオーディションが終わった後、原宿の竹下通りで現在の事務所ボックスコーポレーションからスカウトを受けました。

そしてその翌日渋谷のスクランブル交差点でもまた同じスカウトマンに偶然再会し

運命を感じ話しを聞くことにしたそうです。

そして事務所に所属しました。

当時井桁弘恵さんは桐谷美玲さんに憧れていました。

ちなみに桐谷美玲さんは、2006年から5年半セブンティーン専属モデルを務めました。

井桁弘恵さんの出身小学校は「福岡市立百道小学校」

福岡市立百道小学校
  • 福岡市立百道小学校
  • 福岡県福岡市早良区百道3丁目1−1
井桁弘恵
出典:Instagram@igetahiroe23

井桁弘恵さんの出身小学校は福岡市立百道小学校で地元の公立の小学校へ通いました。

井桁弘恵さんはなんでもチャレンジをするのが好きな子供だったそうで

バレエやピアノ、習字、体操、水泳やテニスなど習い事をたくさんやっていました。

まとめ

井桁弘恵さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

これからも、とってもすてきな笑顔でみんなを元気にしてくださいね。

井桁弘恵さんの今後のご活躍も楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次