”飯沼愛”の学歴まとめ|VIVANTで注目女優!ネクストブレイク女優として注目!学生時代はバスケに夢中

女優としてご活躍されている飯沼愛さん。

2024年7月放送テレビ朝日系ドラマの「南くんが恋人!?」では

主演の”堀切ちよみ役”を演じています。

業界ではネクストブレーク俳優の筆頭として、名前が挙がっているそうです。

この記事では、飯沼愛さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

飯沼愛のプロフィール

飯沼愛
出典:Instagram@aiiinuma_official
名前飯沼愛(いいぬま・あい)
生年月日2003年8月5日
出身地香川県高松市
身長155㎝
血液型B型
趣味読書
特技バスケットボール
所属事務所田辺エージェンシー
憧れの人橋本環奈
田辺エージェンシー所属芸能人

タモリ(タレント)、永作博美(女優)

飯沼愛の学歴(高校・大学)

飯沼愛さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 大学はには進学しませんでした。
  • 出身高校は「香川県立高松商業高校」
  • 出身中学校は「高松市立屋島中学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

飯沼愛さんは大学には進学しませんでした

飯沼愛さんは大学には進学しなかったようです。

日曜劇場「VIVANT」出演!!

飯沼愛
出典:クランクイン

2023年の20歳の時、TBS日曜劇場「VIVANT」に天才ハッカー役として出演し

とても重要な役を演じました。

撮影当時の飯沼愛さんは、自分の撮影がない日もたびたび現場を訪れては

堺雅人さんら先輩俳優の演技を見学したり

インカムを借りて監督の指示を聞いたりと、勉強熱心だったそうです。

「VIVANT」に出演したことで大きな注目を集めましたし、演技も高く評価されました。

飯沼愛さんの出身高校は「香川県立高松商業高校」

香川県立高松商業高校
  • 香川県立高松商業高校
  • 香川県高松市松島町1丁目18−54
  • 偏差値:55~62

飯沼愛さんは香川県立高松商業高校に通っていました。

香川県立高松商業高校は公立の共学高校です。

120年を越える歴史があり

「部活の高商」「就職も進学もできる高商」を合言葉に

勉強にも部活動にも力を入れている高校です。

進学実績は令和5年度国公立合格者は47人おり

かなりの進学校と言えるでしょう。

コースは商業科・英語実務科・情報数理科の3つがあります。

飯沼愛さんは商業科に在籍していたようです。

所属していた部活動はバスケットボール部で、副主将を務めていました。

飯沼愛
出典:Instagram@aiiinuma_official

ちなみに朝は友達とうどんを食べてから、学校に行っていたそうです。

うどん県の香川県ならではですね。

飯沼愛
出典:Instagram@aiiinuma_official

そして高校1年生の頃、大阪でスカウトをされ芸能界に興味を持ち始めました。

私が女優になる日で初代グランプリ受賞

飯沼愛
出典:Instagram@watajo_tbs(飯沼さん中央)

飯沼愛さんは2021年に開催された「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日」で

初代グランプリを獲得しました。

「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日」とは?

芸能事務所「田辺エージェンシー」とプロデューサー秋元康と

TBSがタッグを組んだスター発掘・育成プロジェクト。

TBSドラマ制作陣が参画し、受賞者のデビューまでを全面的にサポートしていきます。

この育成プロジェクトには約9,000人が応募しました。

グランプリを受賞した飯沼さんは

「主演には不安しかないですけど、たくさんの経験ができることが楽しみ」

と語っていました。

総合プロデューサーとして飯沼さんを見ていた秋元康さんは

「安定していたし、演技に懸けるストイックさも見えた」

と高く評価していたそうです。

その後、TBSドラマ「この初恋はフィクションです」で主演としてデビューしました。

飯沼愛
出典:Instagram@watajo_tbs

ちなみに応募したのは高校2年の冬で、きっかけは次のように話しています。

きっかけと言えるきっかけはなくて、もともと憧れの女優さんがいて

ドラマをよく見るぐらいでした。

それで、将来なりたいものが無い中で

そろそろ大学を決めなきゃいけない時期になった時

その1年くらい前に芸能の活動について興味がないかと

声をかけて頂いたことがあったのを思い出したんです。

ちょうどそのタイミングでこのオーディションについて

知ったのでチャレンジしてみようと思いました。

引用:モデルプレス

飯沼愛さんの出身中学校は「高松市立屋島中学校」

高松市立屋島中学校
  • 高松市立屋島中学校
  • 香川県高松市屋島中町295

飯沼愛さんは高松市立屋島中学校出身ではないかと言われています。

飯沼愛
出典:Yahoo!ニュース

中学校での部活動はバスケットボール部でした。

そして副主将も務めたようです。

ちなみに3点シュートが得意とのことです。

朝練では先生に怒られて、体育館を80往復したことがあるそうです。

かなり厳しい部活動でしたね。

そして印象に残っている試合があるそうで

中学の県大会。

相手はいつも負けていたチームで、勝てば次の大会につながる。

最後までどっちが勝つかわからない展開で勝った時は

みんなで泣きながら喜びました

引用:朝日新聞

飯沼愛さんの出身小学校は分かっておりません

飯沼愛さんの出身小学校は分かりませんでした。

小学生の高学年の頃、同じクラスの子がミニバスケットボールの体験練習に誘ってくれました。

行ってみると楽しく、そこから高校生までバスケットボールを続けました。

当時のポジションはフォワード兼ガードでした。

バスケットボールの魅力を語っています。

チームスポーツだからこそ、つらいことも楽しいことも一緒にみんなで分かち合えるので

そこが私は好きです。

あと、展開が目まぐるしく動いて残り0・1秒までどっちが勝つかわからないのは

見ていても面白いですし、大きな魅力だと思います。

引用:朝日新聞

本当にバスケットボールが大好きなんだなという事が、伝わってくるコメントですね。

まとめ

飯沼愛さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

飯沼愛さんの今後のご活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次