阿部詩選手の付き人森和輝さんとの関係性は?付き人は何するの?

2024年パリオリンピックで阿部詩選手の隣でよく映る、付き人の森和輝(もり・かずき)さん。

阿部詩選手と森和輝さんとの関係性と、付き人とは何をする人なのか調べてみました。

目次

付き人って何をしている人なの?

よく付き人というと、芸能人で言うマネージャーのような人を思い浮かべますが

柔道選手の付き人とは何をする人なのでしょうか?

仕事内容は、主に柔道に対する全てのサポートです。

スケジュール調整、練習や試合合宿にも帯同するようです。

また、トレーニングも一緒にこなし、こうした方が良いのではないかというコーチ的な役割も含んでいます。

対戦相手の研究なども行ったり、それに合った練習を考えたりという事もします。

要するに「畳の外」であっても柔道に関する全ての事柄をサポートすると言うイメージだそうです。

さらには体や心のモチベーションのサポートも行っています。

本当に柔道に関することすべてに関わっており、選手との信頼関係がないと成り立たない大変な仕事のようですね。

森和輝さんは何者?

森和輝さんも、もともとは柔道選手でした。

高校時代は熊本県高等学校総合体育大会の男子60kg級で優秀し、全国大会に出場実績があります。

その後大学は、日本体育大学に進学し大学3年生の時には、全日本ジュニア選手権55キロ級で準優勝しました。

このような実績から、森和輝さんもかなりの実力者だったようですね。

そして日本体育大学柔道部では、阿部詩選手のお兄さん阿部一二三選手と同期でした。

そのことが縁で2019年より、阿部詩選手の付き人になったようです。

なので約5年、程付き人をやっていることになりますね。

阿部詩選手と森和輝さんは付き合っているの?

阿部詩選手と森和輝さんは付き合っているのかと話題になっているようです。

確かにテレビで感極まって抱擁しているシーンが流れたりしており

距離感が近く、付き合っているんじゃないかと思ってしまいますね。

ですが阿部詩選手が森和輝さんのことを、もう一人のお兄ちゃんと言っていたり

すごく仲の良い友達・同志と言っていたり

さらには阿部詩選手は美容師の方との熱愛報道が出ているようです。

そういったことが理由で付き合ってはいないと考えられます。

調べると阿部家のグループLINEにも入っているとか

なので家族のような存在なのですね。

まとめ

阿部詩選手の付き人、森和輝さんについて調べてみました。

森和輝さんは阿部詩選手を支える付き人で、「畳の外」であっても柔道に関する全ての事柄をサポートしています。

そして森和輝さんは学生時代は大会で優勝するなど、かなりの実力者でした。

森和輝さんは、阿部詩選手のお兄さん阿部一二三選手の大学の同期でした。そのつながりで阿部詩選手の付き人になりました。

阿部詩選手と森和輝さんは距離感が近く付き合っているのではないかと話題になっていますが、仲の良い友達・同志と阿部詩選手は言っているので付き合っていないようです。

今後も阿部詩選手と森和輝さんのコンビを応援していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次