”桜田ひより”学歴まとめ|目標は「朝ドラ」出演!女優にモデルにマルチな才能を発揮|学生時代のエピソード紹介

女優・モデルとしてご活躍されている桜田ひよりさん。

この記事では、桜田ひよりさんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

桜田ひよりのプロフィール

桜田ひより
出典:Yahoo!ニュース
名前桜田ひより(さくらだ・ひより)
生年月日2002年12月19日
出身地千葉県
身長158cm
血液型A型
趣味音楽鑑賞
特技体がやわらかい
家族父親、母親、兄(2歳上)
所属事務所研音
研音所属有名人

天海祐希(女優)、菅野美穂(女優)、反町隆史(俳優)、沢村一樹(俳優)、速水もこみち(俳優) 他

桜田ひよりの学歴(高校・大学)

桜田ひよりさんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 大学には進学しませんでした
  • 出身高校は「目黒日本大学高校」
  • 出身中学校は「横浜市立鶴見中学校」
  • 出身小学校は「横浜市立鶴見小学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

桜田ひよりさんは大学には進学しませんでした

桜田ひよりさんは大学には進学しなかったようです。

インタビューでは高校を卒業し、社会人となった心境を語っています。

高校を卒業した時が、人生において一番の節目だったと思います。

5歳からこの仕事をしていたので、常に身近にお仕事と学校がある状況でした。

でも、高校卒業後は、学生という枠からはずれ、決意や覚悟をもって

社会に出るという意識が芽生えました。

その結果、今まで以上に、作品に集中できるようになったように思います。

引用:学生新聞

第47回日本アカデミー賞では映画「交換ウソ日記」で新人俳優賞を受賞しました。

桜田ひより
出典:Instagram@hiyori_sakurada_official

桜田ひよりさんの出身高校は「目黒日本大学高校」

目黒日本大学高校
  • 目黒日本大学高校
  • 東京都目黒区目黒1丁目6-15
  • 偏差値:47

目黒日本大学高校は、芸能人が多く通うことで有名な高校です。

立地のよさと、芸能活動と学業との両立を支援する教育制度が整っていることが

芸能人が多く通う理由のようです。

目黒日本大学高校を卒業した有名人

横浜流星(俳優)、小芝風花(女優)、北村匠海(俳優)、飯豊まりえ(女優)、神尾楓珠(俳優)、高杉真宙(俳優) 他

親友、蒔田彩珠さんとの出会い

桜田ひより
出典:マイナビニュース

高校2年生の時には女優の蒔田彩珠さんが転校してきて、同級生になりました。

桜田ひよりさんは普段は自分から話しかけたりする方ではないのですが

勇気を出して話しかけたそうです。

そのことがきっかけで二人は仲良くなり、親友になりました。

そして2020年に「言の葉」というドラマでは二人はW主演で共演をしました。

セブンティーン専属モデルに選ばれる

桜田ひより
出典:MANTANWEB

桜田ひよりさんは、高校1年生の時に「ミスセブンティーン2018」に応募し

応募総数3,437名の中から見事専属モデルに決定しました。

セブンティーンモデルに応募したきっかけは

高1になるタイミングで“新たな挑戦をしてみたい”って気持ちが出てきたそうです。

“高校生のうちにしかできないことってなんだろう”って考えたときに思い浮かんだのが

セブンティーンだったそうです。

専属モデル決定後のインタビューでは、憧れのモデルに広瀬すずさんを挙げています。

そしてまた朝ドラのヒロインになることを目標にしているようです。

「憧れのモデルさんは広瀬すずさん。

私は女優として朝ドラのヒロインになるっていう目標があるので

広瀬さんのようにすてきな女優さん、モデルさんになれるように

頑張っていきたいと思います」

引用:MANTANWEB

モデルをしたことで変化があったようで、私服がおしゃれになっていったそうです。

そしてモデルを行っていくうえで大きな壁にぶつかったようですが

どこがいけなかったのかをとことん追求し解決したようです。

その姿勢はプロとして素晴らしいですね。

撮影でスタッフさんに「ポージングと笑顔がぎこちない」って指摘されることも多かった。

(中略)

いろんな雑誌を見て勉強して、オシャレな友達と買い物に行ったり

編集部に行って先輩の写真を見させてもらったり

自分の撮影データを見て採用された写真とされなかった写真をくらべて

”どこがダメだったのか”を自己分析してみたり

表情筋のトレーニングをして笑顔の練習をしたり、とにかくできることは全部やった! 

引用:セブンティーン

桜田ひよりさんの出身中学校は「横浜市立鶴見中学校」

横浜市立鶴見中学校
  • 横浜市立鶴見中学校
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目14−1

桜田ひよりさんは中学3年生の時に、テレビドラマ版の「咲–阿知賀編」の初主演を果たしました。

桜田ひより
出典:X@桜田ひよりスタッフ(公式)

そしてさらに役に没頭するという体験をしたそうです。

本当に真摯に役と向き合ったのでしょうね。

経験を重ねる中で、特に印象に残っている作品はありますか?

中学3年生のときに出演した映画『祈りの幕が下りる時』(2018年)です。

初めて“役”に没頭したという経験がとても印象に残っていて、鮮明に覚えています。

いい意味で“役”と一体化する感覚を得ることにつながったんです

引用:ロガール

桜田ひよりさんの出身小学校は「横浜市立鶴見小学校」

横浜市立鶴見小学校
  • 横浜市立鶴見小学校
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目19−1

出身は千葉県ですが小学4年生の時に横浜市に転校しました。

芸能界を目指したきっかけはお母さんだったようです。

お母さんがドラマを見ながら、表情が笑顔になったりころころ変わるのを見て

私もこういうふうに誰かの表情を変えられるような演技をしてみたいなと思って。

幼稚園の年中さんのとき、お母さんに演技のお仕事をしたいって言いました。

引用:Audition & Debut

桜田ひよりさんは、最初はクラージュキッズというモデル事務所に所属しました。

そして小学4年生の時に研音のオーディションに合格し子役としての活動を始めました。

小学校6年生の時に連続ドラマの「明日、ママがいない」のオーディションで

主要キャストの「ピア美」役に大抜擢されました。

「明日、ママがいない」というドラマは芦田愛菜さんが主演のドラマで

他にも鈴木梨央さんも出演しており

勉強になるので2人と一緒に出演することを、とても楽しみにしていたそうです。

まとめ

桜田ひよりさんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

桜田ひよりさんの今後のご活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次