”杉野遥亮”の学歴まとめ|成績優秀!しかし大学は中退していた?|学生時代はバスケに夢中|学生時代のエピソード紹介

俳優・モデルとしてご活躍されている杉野遥亮さん。

この記事では、杉野遥亮さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

杉野遥亮のプロフィール

杉野遥亮
出典:クランクイン
名前杉野遥亮(すぎの・ようすけ)
生年月日1995年9月18日
出身地千葉県八千代市
身長186cm
血液型O型
特技バスケットボール
所属事務所トップコート
家族父親、母親、弟(2歳下)

「トップコート」所属有名人

木村佳乃(女優)、中村倫也(俳優)、菅田将暉(俳優)、松阪桃李(俳優)、佐々木希(女優)

杏(女優)、堀田茜(女優、モデル) 他

杉野遥亮の学歴

杉野遥亮さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 出身大学は 「法政大学 社会学部」(中退)
  • 出身高校は 「千葉県立佐倉高等学校」
  • 出身中学校は「八千代市立大和田中学校」
  • 出身小学校は「八千代市立大和田西小学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

出身大学は「法政大学」

法政大学
  • 法政大学 社会学部
  • 多摩キャンパス 東京都町田市相原町4342
  • 偏差値:55~62.5

法政大学には市ヶ谷キャンパス、小金井キャンパス、多摩キャンパスの3つのキャンパスがあります。

そして杉野さんの入った社会学部は多摩キャンパスにあります。

さらに社会学部には社会政策科学科、社会学科、メディア社会学科の3つの学科があります。

残念ながら杉野さんはどの学科に所属していたかは、分かっておりません。

法政大学を卒業した著名人

生島ヒロシ(アナウンサー)、高畑充希(女優)、秦基博(アーティスト)、伊藤 淳史(俳優) 他

大学中退

杉野遥亮
出典:タウンワーク

杉野さんは法政大学に入学しましたが、退学しました。

杉野さんにとって法政大学はどうしても入りたくて入った大学ではなく、唯一受かった大学でした。

そのため何かやりたい事もなく大学に通うのは辛かったのかもしれません。

もちろん希望していない学校に入っても、新たな発見や目標を見つけ頑張っている人もたくさんいると思います。

希望している道がすべて正しい道ではないのかもしれませんね。

以前杉野さんが、ラジオで語っていました。

第一志望とかぶっちゃけ関係ないしね。

行ったところがね、結局ベストなんですよ。

そこに行く運命にあったわけだから。

大学受験は、学校から「国公立大や有名私大以外は認めない」という無言の圧力があり

仕方なくセンター試験も受けたんですけど、結果は全滅。

唯一、学校にも塾にも内緒で受けた法政大学の社会学部だけ合格しました。

そこまでして入った大学ですけど、特別やりたいことがあって選んだわけではないので

4年後にまた就活で行きたくもない企業にエントリーシートを何十枚も書くのかと思ったら

嫌になって…。

もういい加減、やりたいことをちゃんとやろう、と思って大学を辞めました。¥

引用:文春オンライン

FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリ受賞

杉野遥亮
出典:クランクイン

杉野さんは2015年、20歳の時にFINEBOYS専属モデルオーディションに参加しました。

大学受験で第一希望校に入れなかったことと、とくにサークルに入るわけでもなく

つまらない日々を過ごしていて。

昔から周りに『やってみれば?』って言われていたこともあって

ふと、じゃあ挑戦してみようかな?という軽い感じで友達と一緒にオーディションを受けたんです

引用:Deview

最初は軽い気持ちで参加したとのこと。

しかし審査が進むにつれて徐々に緊張感が増してきたようです。

そしてなんと、見事グランプリを受賞したのでした。

審査が進むにつれて、“やばい!どうしよう”と、どんどん緊張していきました。

グランプリの報告を受けたときも、本当にビックリして、最初は信じられませんでした。

引用:Deview

FINEBOYS専属モデルオーディション出身者

松阪桃李 他

出身高校は「千葉県立佐倉高等学校」

千葉県立佐倉高等学校
  • 千葉県立佐倉高等学校
  • 千葉県佐倉市鍋山町18
  • 偏差値:71

佐倉高等学校」出身有名人

長嶋茂雄(元プロ野球選手)、藤木直人(俳優)

佐倉高等学校はスーパーグローバルハイスクールとして、日本の伝統・文化を外国に発信するなど、国際社会におけるリーダーの育成を目指しています。

また、県の進学指導重点校として、希望進路の実現を目指して、進学に必要な学力の養成を図っています。

理数科はスーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定を受けており、かなりの進学校と言えるでしょう。

ちなみに佐倉高校に入学をしたのは、杉野遥亮さんのお祖母さんの希望でした。

かなり難しい高校でしたが、杉野さんの努力が実り見事合格を果たしました。

部活動はバスケットボール部でした。

小学生の頃から続けていたので8年間もやっていたことになります。

背も高いですし、バスケットボールは相当上手いと思われます。

文理選択を間違えた

出典:モデルプレス

高校1年生の時、杉野さんは進路に合わせて文系か理系を選択する際

間違えてしまったようです。

杉野さんは本当は文系なのに友達が理系だったので、理系を選択してしまったそうです。

そのため成績が大変なことになってしまいました…

数学も物理も苦手なのに、高校で友達に合わせて理系を選択したんです。

中学時代は「学年1位」を目指して勉強していたのに

高校では赤点ばかりで、みるみるクラス最下位の成績になってしまったんです。

引用:文春オンライン

フラれた

杉野さんは高校に入学後、小学生の頃から好きだった子に告白をしました。

しかし結果はフラれてしまいました。

その後恋愛というものがよくわからなくなったとか。

その後別の人とお付き合いをしましたが、友達に「お前には似合ってないよ」と言われ

別れてしまったそうです。

後日他の人の意見に左右された恋愛をしてしまったことを、後悔したそうです。

自分の気持ちが一番大事ということだね

出身中学校は「八千代市立大和田中学校」

  • 八千代市立大和田中学校
  • 千葉県八千代市萱田町645

部活動はバスケットボール部でした。

学年で1位を取るほど成績優秀で模範的な生徒だったようです。

私立の中学校を受験しようかと考えていた時期もあったようですが

友達とバスケットボールをやりたかったので公立の中学校へ進みました。

出身小学校は「八千代市立大和田西小学校」

八千代市立大和田西小学校
  • 八千代市立大和田西小学校
  • 千葉県八千代市大和田新田409−3

出身小学校は八千代市立大和田西小学校ではないかと言われています。

小学5年生の時、地元にあるミニバスケットボールのチームに加入しました。

さらには生徒会の活動にも参加していました。

まとめ

杉野遥亮さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

杉野遥亮さんの今後のご活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次