”鈴鹿央士”の学歴まとめ|なんと広瀬すずからスカウト!デビュー後すぐにオーディション合格|ものすごい才能の持ち主|学生時代のエピソード紹介

モデル・俳優としてご活躍されている鈴鹿央士さん。

この記事では、鈴鹿央士さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

鈴鹿央士のプロフィール

出典:モデルプレス
名前鈴鹿央士(すずか ・おうじ)
生年月日2000年1月11日
出身地岡山県岡山市
身長178cm
血液型O型
趣味音楽鑑賞、映画鑑賞、ピアノ
所属事務所フォスター
フォスター所属芸能人

広瀬すず(女優)※フォスタープラス、広瀬アリス(女優)※フォスタープラス

鈴木杏(女優)、勝地涼(俳優)

鈴鹿央士の学歴(高校・大学)

鈴鹿央士さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 出身大学は「国学院大学」
  • 出身高校は「岡山県立西大寺高等学校」
  • 出身中学校は「岡山市立旭東中学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

鈴鹿央士さんの出身大学は「国学院大学」

  • 国学院大学
  • 東京都渋谷区東4丁目10−28
  • 偏差値:52.5~55

国学院大学は1882年に創立された歴史ある大学です。

もともとは古典研究と神職養成の機関として創立された大学でした。

ちなみに神職課程のある大学は日本に2校しかありません

7月の七夕には「和装DAY」が開催され、当日は浴衣で授業を受講できるイベントがあるようです。

国学院大学を卒業した著名人

さだまさし(アーティスト)、木南晴夏(女優)、相川七瀬(アーティスト)

大学時代エピソード

鈴鹿央士さんは

「芸能の仕事がうまくいかなければ就職できるよう大学には進みなさい。

二つの道があると思えば良い」

と両親に言ってもらい大学に進学することを決意しました。

大学の学部学科は公表しておりませんが、英語とフランス語を勉強しているそうです。

なので”文学部外国語文化学科”が濃厚のようです。

出典:Instagram@ouji.suzuka.official

進学と同時に上京し、事務所で演技の勉強をして

オーディションに落ちれば合格した人の作品を見て学んで。

三つ目に受けた「蜜蜂と遠雷」でデビューしました。

引用:朝日新聞

3つめのオーディションで合格したとは、かなりすごいことです。

ちなみに映画「蜜蜂と遠雷」では天才ピアニスト役を演じ、多くの賞を受賞しました。

出典:シネマトゥデイ
  • 第44回報知映画賞 新人賞(『蜜蜂と遠雷』)
  • 第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『蜜蜂と遠雷』)
  • 第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『蜜蜂と遠雷』)
  • 第74回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(『蜜蜂と遠雷』)
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞(『蜜蜂と遠雷』『決算!忠臣蔵』)

メンズノンノ専属モデルに選ばれる

出身:MANTANWEB

大学1年生の頃、「メンズノンノモデル公開オーディション2018」がありました。

メンズノンノモデルは、人気モデルや俳優への登竜門と言われています。

鈴鹿央士さんは応募総数2000人以上の中から、見事グランプリを受賞しました。

そしてさらに特別賞にあたる「ラボ シリーズ賞」も受賞し、なんとダブル受賞となりました。

この時の心境をかたっています。

「まさか2回も呼ばれると思っていなくて、夢かなったと思って。

足が震えて、本当にうれしかったです」

引用:MANTANWEB
歴代メンズノンノ専属モデル

田辺誠一(俳優)、東出昌大(俳優)、坂口健太郎(俳優)、成田凌(俳優)、清原翔(俳優)、宮沢氷魚(俳優)

鈴鹿央士さんの出身高校は「岡山県立西大寺高等学校」

  • 岡山県立西大寺高等学校
  • 岡山県岡山市東区西大寺上2丁目1−17
  • 偏差値:53~55

1906年創立した公立の共学高校です。

普通科、商業科、国際情報科の3つの学科があります。

鈴鹿さんがどの学科に在籍していたかは分かっておりません。

2歳年上のお兄さんがこの高校に通っていたので、同じ高校を選んだようです。

部活動はバドミントン部でした。

インターハイまであと一歩だったとのことなので、強い部活動だったのでしょう。

広瀬すずからスカウトされる

出典:マイナビニュース

高校2年生の時に、鈴鹿央士さんが通う高校で映画の撮影がありました。

鈴鹿央士さんは生徒役エキストラとして出演した際

広瀬すずさんからなんとスカウトをされたのでした

その映画は生田斗真さんと広瀬すずさんがW主演の

「先生!、、、好きになってもいいですか?」という映画でした。

鈴鹿さんは芸能人が見られるということで、エキストラで参加しました。

エキストラとして撮影に参加している最中、広瀬さんとすれ違ったそうです。

その際軽く広瀬さんに会釈しました。

その一瞬で広瀬さんは、なにか光るものを感じたのでしょう。

マネージャーさんに

「スカウトしてもいいですか?」

と相談したそうです。

その後マネージャーさんから名刺をもらい、俳優にならないかと打診されました。

そういったスカウトのパターンもあるんですね。

すごいエピソードです。

映画の撮影では、エキストラとして出演することができ

主演の広瀬すずさんを間近で見ることができました。

特に、すれ違った際に軽く会釈をしたことは、いまでも鮮明に覚えています。

そして、映画の撮影が終わった後に現場にいた芸能事務所のスタッフさんから声をかけられ

名刺をいただきました。

引用:大學新聞

そして両親に相談。

母親は

『みんなにあるチャンスじゃないから、頑張ってみたら?』

と背中を押してくれました。

その後現在の事務所、フォスターへ所属しました。

ちなみに鈴鹿央士さんの名前は広瀬すずさんの”すず”から取ったものだそうです。

鈴鹿央士さんの出身中学校は「岡山市立旭東中学校」

  • 岡山市立旭東中学校
  • 岡山県岡山市東区大多羅町276番地

鈴鹿央士さんの出身中学校は岡山市立旭東中学校ではないかと言われています。

部活動はサッカー部でした。

ポジションは主にミッドフィルダーで、仲間たちと一緒に楽しくサッカーをしていたようです。

鈴鹿央士さんの出身小学校は「岡山市立芥子山小学校」

  • 岡山市立芥子山小学校
  • 岡山県岡山市東区西大寺松崎97

鈴鹿央士さんの出身小学校は岡山市立芥子山小学校ではないかと言われています。

幼少期は公園で遊んだり、家でポケットモンスターや遊戯王などをして遊んだりすることが大好きな少年だったようです。

また小学校では空手と体操を習っており、それぞれ3年間ほど頑張っていました。

特に体操を習っていたおかげで、身体はいまでも柔らかいのが自慢だそうです。

まとめ

鈴鹿央士さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

鈴鹿央士さんの今後のご活躍も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次