【やらかし】ウエストランド河本なにした?くずエピソード12選

2022年のM-1王者のウエストランド。

ネタ中の井口さんの悪口がひどく、性格悪そうと思われがちですが実は本当にやばいのは河本さんの方でした。

ウエストランド河本さんは2024年の4月に、酒に酔ってタクシー運転手とトラブルを起こしています。

そのタクシー運転手とのトラブルや、前から言われているくずエピソードを詳しくまとめてみました。

目次

ウエストランド河本最近のやらかし

出典:スポニチ

トラブルは20日夜、JR品川駅付近の路上で起きた。

酒に酔っていた河本は、客が降りたタクシーに乗ろうとしたが、乗り場ではないためドアが閉まった。

これを乗車拒否されたと思い込み、車体後部を蹴った。

降車してきた運転手ともみ合いになり腕にかみつくなどした末、逆に組み伏せられ歯が3本折れた。

出典:スポニチ

ウエストランド河本タクシー運転手とのトラブル時系列

①4/20の夜品川駅付近で、ウエストランド河本が泥酔した状態でタクシーを探す

②客が下りたばかりのタクシーに乗ろうとする

③しかしタクシー運転手はタクシー乗り場ではないため、ドアを閉める

④ウエストランド河本は乗車拒否されたと勘違いする

⑤ウエストランド河本は怒りタクシー後部を蹴る

⑥タクシー運転手が降りてきてもみ合いになる

⑦ウエストランド河本がタクシー運転手の腕にかみつく

⑧タクシー運転手はウエストランド河本を組み伏し、河本の歯を三本折る

ウエストランド河本さんは4月20日にタクシー運転手とトラブルを起こしました。

しかし当時ウエストランド河本さんは、酔っていたのであまり記憶がないそうです。

そもそもウエストランド河本さんは、お酒に弱く酔うとすぐに記憶をなくしてしまうようです。

このトラブルを起こし相方のウエストランド井口さんと事務所社長の太田光代氏と太田光、マネージャーと共に会議をし厳罰3箇条が決められました。

厳罰3箇条

①ギャラ折半の廃止

②禁酒

③自らの口で説明する

もともとウエストランドのギャラは折半でした。

ウエストランド井口さんも「もめたくない」という理由で、折半のままでいいというスタンスでした。

しかし太田光代社長は「河本に甘えが出る」という理由で、何度も折半廃止を提案していたそうです。

そんな中この不祥事があり、ウエストランド井口さんも怒り心頭だったようで

ギャラ折半の廃止はすんなり決まったそうです。

ただ遅かれ早かれギャラの折半は、廃止になっていたかもしれませんね。

ウエストランド河本くずエピソード12選

出典:毎日新聞

ウエストランド河本さんのくずエピソード12選を見ていきましょう。

くずエピソード①太田光代社長を抱こうとした?

出典:テレ朝POST

ウエストランドの所属事務所はタイタンで、社長は爆笑問題の太田光さんの奥様・太田光代社長です。

その太田光代社長をウエストランド河本さんは抱こうとしたそうです。

自分が所属している会社の社長を抱こうとするなんて、普通じゃ考えられませんが

ウエストランド河本さんはそうではなかったようです。

井口は、河本を「酒癖がめちゃくちゃ悪いんです」と紹介し

かつて光代社長も参加した飲み会での出来事として

「こいつ、酔っ払って社長を抱こうとしたんですよ。社長だし、太田さんの奥さんだし。色んな要素ありますけど、なぜか抱こうとして」と暴露。

酩酊状態の光代社長から“ベッドまで運んで”と頼まれた河本は、彼女をお姫様抱っこしながらベッドまで運ぶと、井口いわく「そのままガバッと(光代社長に)覆いかぶさって。マネージャーもいたんで、マネージャーに羽交い締めにされて」帰宅させられてしまったとのこと。

酔って意識もままならない女性への衝撃的な行為には、共演者もドン引き状態となるも、河本は「社長、細いのに(胸は)大きいんですよね、結構」と話し、相変わらず光代社長を女性として見ているかのような様子だった。

引用:livedoor News

以後、太田社長は警戒しているが、胸の開いた服を着ているときは、河本からのいやらしい視線を感じるそうです。

くずエピソード②お酒でバイトをクビにされた

ウエストランド河本さんはラブホテルの清掃をしていた際、夜勤で休憩が多いためずっとお酒を飲んでいたらそのままベッドで爆睡してしまいました。

そして朝社員さんに見つかり、ラブホテルの清掃のバイトはクビになりました

普通は休憩が多いから、お酒を飲むとはなりませんよね(;^_^A

くずエピソード③勤務中に泥酔した

ウエストランド河本さんはコールセンターのバイトをしていた際、ペットボトルに焼酎を入れて飲みながら電話対応していたらろれつが回らなくなってしまいました。

それがクレームとなりウエストランド河本さんは、コールセンターのバイトをクビになりました

仕事中にペットボトルに焼酎を入れて飲むという発想がなかったですね。

斬新です(^^;

くずエピソード④ギャラ折半

ウエストランドのギャラはもともとは折半だったそうです。

しかしウエストランドに来る仕事は、ほぼウエストランド井口さんのピンの仕事ばかりでした。

結果ウエストランド河本さんは、仕事をしていなくても収入が入ってくる状態でした。

仕事をしなくても収入が入ってくるとは、かなりいいですよね。

さらにウエストランドが売れる前は河本さんは、リフォーム会社に勤めていたそうなので

リフォーム会社の給料と、井口さんが働いてくれた給料と2つの収入源があったようです。

くずエピソード⑤子供の学資保険に手を出す

ウエストランドは2022年のM-1チャンピオンとなりましたがその賞金の使い道を聞かれた際

ウエストランド河本さんは

つまらないのですが、娘が2人いますので、今年崩してしまった学資保険を補填したいですね。

ちょっと手をつけちゃって

と話し、衝撃が走りました。

金欠のため、子供の学資保険を使ってしまったそうです。

学資保険とは将来子供が高校や大学に進学する際に、使うための貯蓄型の保険です。

ウエストランド河本さんはその学資保険を崩してしまったとは、少し引いてしまいますね。

くずエピソード⑥嘘をつく

ウエストランド河本さんはどうやら嘘ばかりついて、周りに迷惑をかけているそうです。

相方の井口さんいわく、

  • やばい奴と思われたい
  • やばいやつ=芸人として優秀なやつだと思っている
  • 聞き手のリアクションが薄いと話を盛ってしまう

というところがあるようです。

実際にウエストランド河本さんがついた嘘を見てみましょう。

ウエストランド河本さんのついた嘘
  • 全裸で野球をやって停学になった→本当は全裸で野球はやったが停学にはなっていない
  • 学年テストで万年最下位だった→本当は万年最下位ではなかった
  • 毎日飲み歩いていたら奥さんが子供を連れて出て行ってしまった→本当は子育てに疲れて実家に帰っていた
  • すし屋で働いていた時、先輩が冷凍マグロで殴ってきたためムカついて勝どき橋から川に突き落とし、振り返らずに帰った→本当は小さな橋から突き落として、(相手は)自分から上がってきて、一緒に帰った。

嘘というか話を盛っているという印象ですね。

くずエピソード⑦女子アナに抱きつく

2022年M-1グランプリで優勝したウエストランドは、様々な番組よりオファーが殺到。

そこで出演した朝の番組「ラヴィット」「めざましテレビ」でウエストランド河本さんは、女子アナウンサーの方に抱きつこうとしたそうです

どちらもウエストランド井口さんが阻止しました。

井口さんが突っ込んでくれて面白くなるから抱きつこうとしたのか、本当に抱きつきたくて抱きつこうとしたのか真相は不明です。

ですが本当に抱きつきたくて抱きつこうとしたのであれば、くずというか少し怖いですね。

くずエピソード⑧遅刻

ウエストランド河本さんは遅刻がひどいことで有名です。

前日のお酒の影響で舞台の仕事に遅れることは多々あり、出番を丸々飛ばしてしまった事もあるそうです。

原因のお酒は毎晩つぶれるまで飲んでいるそうで、それなら遅刻も納得ですね。

くずエピソード⑨ネタを全部間違える

ウエストランドは2022年M-1グランプリで優勝しました。

そしてその翌日の朝の番組から、ずっとテレビ番組に出演し続けたウエストランドですが

番組内でネタをやる際、どの番組でもネタを全部間違えたそうです

ただ優勝した翌日からテレビ番組に出演し続けるというのは、かなりハードですし

M-1グランプリでの疲れもまだ残っていたのかもしれませんね。

ちなみにウエストランド河本さんはネタを間違えても、見ている方は間違えたことが分からないようで

ナイツの塙さんが感心していました。

河本のメンタルってけっこうすごいんだよね。

ネタ飛ばしたのに、一切わからない。

当たり前みたいな感じで、乱れていない。

くずエピソード⑩露出癖

下積み時代にウエストランドとぺこぱは大学祭に招かれました。

そこでそれぞれネタを披露し、最後のあいさつで再びステージに登場した際

ウエストランド河本さんはいきなり局部を出したそうです。

ウエストランド河本さんが芸人仲間から「超ヤバいやつ」と言われている理由が分かりますね。

くずエピソード⑪タトゥーが入っている

ウエストランド河本さんにはタトゥーが入っているそうです。

  • 両足首
  • 右腕に星
  • 左腕に小鳥

かなり入っていますね。

このタトゥーの影響で海辺のロケや温泉ロケなど裸になる仕事は受けられないとのこと。

そのため所属事務所の太田光代社長に紹介してもらった病院で、タトゥーを消しているようです。

なので早くタトゥーを消して、海辺や温泉ロケに出られるといいですね。

くずエピソード⑫SNSは禁止

河本さんは事務所からSNS等の発信は禁止されています。

理由は「酔った勢いでとんでもないことを書き込むかもしれないから」なのでそうです。

今まで見たくずエピソードを考えると納得ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次