八乙女光wikiプロフィール!出身中学・高校は?

先日結婚を発表し、Hey! Say! JUMPとしてご活躍されている八乙女光さん。

ジュニア時代はエリートコースを歩んたようです。

それはジャニーズ事務所に入った翌年に、なんとユニット「Ya―Ya―yah」に加入しました。

すぐにユニットに入れたのは相当すごいことですね。

この記事では、そんな八乙女光さんの出身大学や高校などの学歴について調査してまとめていきます。

目次

八乙女光のwikiプロフィール

名前八乙女光(やおとめ・ひかる)
生年月日1990年12月2日(33歳)
出身地宮城県富谷市
身長173㎝
血液型O型
趣味ソロキャンプ

八乙女光の学歴(高校・大学)

八乙女光さんの学歴を調べてみたところ、以下の学校を卒業していることがわかりました。

  • 大学には進学しませんでした。
  • 出身高校は「堀越高校」
  • 出身中学校は「富谷町立日吉台中学校」「豊島区立巣鴨北中学校」

学生時代のエピソードとあわせて見ていきましょう!

大学には進学しませんでした

八乙女光さんは大学には進学しませんでした。

Hey! Say! JUMPでの活動が忙しくなり、大学に進学はできなかったか

もしくは高校を卒業したら、芸能活動に専念したかったのかもしれませんね。

出身高校は「堀越高校」

  • 堀越高校
  • 東京都中野区中央2丁目56−2
  • 偏差値:37

八乙女光さんは堀越高校トレイトコースへ進学しました。

堀越高校は芸能人が多く通うことで有名な高校です。

トレイトコースとは芸能やスポーツなどで活動しながら

高校生活を充実させたい人へ向けたコースです。

堀越高校の同期の有名人

三浦春馬(俳優)、福田沙紀(女優)、蓮佛美沙子(女優) 他

八乙女光さんが高校2年生の時に、Hey! Say! JUMPが「Ultra Music Power」メジャーデビューしました。

出身中学校は「富谷町立日吉台中学校」「豊島区立巣鴨北中学校」

  • 富谷町立日吉台中学校
  • 宮城県富谷市日吉台3丁目19−2

宮城県富谷市は仙台市の北部郊外のベッドタウンとして、発展している市です。

近年は新興住宅地の開発で、人口は毎年増え続けています。

八乙女光さんは2022年には「みやぎ絆大使」に任命されました。

  • 豊島区立巣鴨北中学校
  • 豊島区西巣鴨 3-17-1

八乙女光さんの出身中学校は「富谷町立日吉台中学校」「豊島区立巣鴨北中学校」です。

八乙女光さんは小学校6年生の時に、自分からジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

そして見事合格をしました。

そこから仕事のたびに東京へ通う生活を送っていました。

しかし芸能活動が多忙で宮城から通うことが大変になり、転校をしたようです

八乙女光さんは中学2年生の時に「3年B組金八先生」で俳優デビューをしています。

俳優デビューが「3年B組金八先生」とはかなりすごいですね。

「3年B組金八先生」に一緒に生徒役で出ていたメンバー

濱田岳、福田沙紀、黒川智花、冨浦智嗣、薮宏太

まとめ

八乙女光さんの学歴と学生時代のエピソードを調査してみました。

八乙女光さんはジャニーズ事務所に所属した後、かなり早い段階でユニット加入したり

俳優デビューしたりとエリートコースを歩みました。

そんな八乙女光さんの今後のご活躍もとても楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次